アイキャッチキャラクター案

 サンリオの「はんぎょどん」に対抗して、「はんにゃどん」というのを考えついたが、そんなものは要りませんかそうですか。(字面はなんか気が抜けてて長閑そうなのになあ)
 ところで話は変わりますが、愛・地球博のキャラクターであるモリゾーとキッコロのこと。あれを怖いという人も多いようですが、考えてみりゃあそれも当然。彼等は「わるもの」やら「うそつき」やら「いじわる」やらの身内ですぜ。「カッパ君」や「ウオ君」や「カパちゃん」や「しろうさぎとくろうさぎ」「さる」「パンダ」「ひつじ」「たまひよ」なんかの身内でもあるけど。
 アランジネット 久しぶりに行ってみたら余計訳の分からない面白さ。
 また夏の「わるもの」グッズでも買うかな。モリゾーキッコロは別にいいから。

わるい本 (アランジブックス)

わるい本 (アランジブックス)

 うわあっ、「セントレアフレンズ」も輪をかけて怪しいぞ!