bk1旧バナー保存会を立ち上げる(個人的に)

 bk1のいきなりリニューアルはそっちこっちで論議を呼んでいる。
 そろそろか、と思い、恐る恐る調べてみると、サイトの執筆陣リストのbk1著書検索は軒並み「404 File Not Found」になっておった。
 やっぱりこりゃ、全部削除するしかない。先日もAmazonの検索をかたっぱしから削除して、楽天の検索に入れ換えたばっかりだけども。
 こうなると予告されてはいたけどさ。いたけども、すこしずつすこしずつこつこつと追加してきた検索リンクが、一瞬にしてチャラになっちゃうってどうよ。
 同じく執筆陣リストページからは、いくつかbk1のサイトに掲載された作家さんの対談/インタビュー企画にもリンクを張ってあるのだけど、これもどうなるか分からない。リニューアル期間中の一時だけのことなのか。
 バナーも全部貼り替えろって? 「昔のことは忘れたわ」とでも言いたげなその勝手な変わり身はどうよ。
 そういうわけで、前にも書いたけども私は旧アイコンと旧バナーをしつこく使い続けることを決意するに至りました。キャラクターとバナーリニューアルったって、強制力はなかろうし。
 大体、システムのリニューアルの方はいずれ必要なことだったろうからともかく、同時にバナーまで替える必要は全然認めないね。だいたい、バナー変更した方が良いかどうかとか、そのための手間はブリーダーにとって許容しうるものかとか、bk1側から一言でもご相談があったかい。(反語)
 私がサイト内に保存してあるバナーは多くもないのだけど、もしよそで旧バナー残してます、という所がありましたらお知らせ下さいませ。今のわんこ絵も嫌いではないけど、旧バナーの昔のカルピスマークみたいな無愛想なロボット犬みたいなのも結構好きなのさ。