ノスタルジイを突かれる

 聴いてます、清水ミチコ「歌のアルバム」
 意外にというか、爆笑と言うより「くすっ」という感じです。
 「歌姫メドレー」等の最近のネタも入っているけど、なんだか私にとっては、往年の山口百恵とかユーミンとか(いやまだ活動しておいでだけど、ノリは年ごとに変化しているからね)聴かされると、しみじみ「わしらが年を取るわけよのう」などと感じてしまうのですね。だいたい森山良子・直太朗親子はともかく、従兄弟のムッシュかまやつが歌手だったことなんて、今の若い者はほとんど知らんのじゃなかろうか。
 ところで「クッキング・バトル」の平野レミ氏真似のネタは、もしかして相当アブナくないだろうか。全部ちゃんと聞き取れてる訳じゃないけど。
 はっ、もしやアブナいのは清水氏の真似ネタではなく、私の耳のヨコシマバイアス? 脳内変換かっ!?