トラックバックを打ったら

 アクセスが跳ね上がって驚き――と思ったら。
 何故か本当のトラックバック先日記の他に、翌日の日記にまでトラックバック入ってるし。あうあう。
 しかも、こっちのトラバ発言自体をいったん消去しても、トラバ自体は消えるわけじゃないみたいだし。うひゃあ。
 はてなのヘルプをとびまわって、ようやくはてなダイアリー同士だと文中リンクしても、最新の日記へのトラバになるということに気付く。
 ……ええと、修正してみましたが、それでもトラバ先の記録が消えるわけじゃないのね;かえって増えてるような;あああああ;
 「日刊海燕」様、見ず知らずの奴が突然妙なトラバ打ってしまいまして申しわけないです。目障りでしたら消去してくださいまし。そのままさらしてあってもそれはそれでいいのですが;;;
 しかし私も、恥をかかないと学習しないなあ……うううううう;